夢の時間をありがとうレポ

~前夜そして現場1日目と滝(さん)と愉快な仲間たち~ 

 

この度風翔は夢の時間を過ごしてきたのでした。

場所は聖地!と言えばわかるでしょうか?

あの・・・大枚が行き交うあの地でございます!

あ、全て敬称は略させていただいていますので・・・ご了承ください! 

16日夜> ~前夜は何かとばたばたと~

仕事が結局押しまくり、仕事場を出たのが7時半過ぎ!職場から家まで車で半時間少々。出発の時刻が845分というからこりゃ大変!

家に帰ると・・・風呂を沸かしてくれていました!このときほど親が天使にみえたことがありません!(現金な奴!

汗を流すべくシャワーをかかり風呂に浸かった。

昼ごはん抜きだったので・・・夜ご飯を持参!おにぎりを4個作っておいて貰う(また親頼みかよ!

行ったことのない待ち合わせ場所、迷うことを前提に少し早めに家を出る。

9時過ぎには梅田に到着!

3日間一緒に遊んでいただく桜沢さんと待ち合わせ!(バスの予約から全てお願いしてしまい・・・ありがとうございました!)

・・・・の予定が桜沢さん仕事が本当に大変で・・・

現地集合となりました。

 

ここからなんとなくこっち?を目指して歩く私。

少し行くとそれらしい姿の人発見!

以前書いたようにこの人!と思ったら着いていってしまう私の習性が今回は生きました。

無事にバス乗り場であろう場所に。

「バス受付はこちらです♪」とお姉さんが案内しています。

ここでしばし待つ。・・・少し不安になり確認のメールを入れる。

 

いくらか待つと桜沢さん登場!

えっ?今から海??ってくらい軽装!というか・・・リゾートだよねw

サンダルだよ?半袖だよ?

私のかばんの中には長袖のシャカシャカと、バスタオルが装備されています。だって寒いだろう?バスの中・・・凍え死にたくなかったのであったかグッズを持参しましたw

 

バスがなかなか来ず、45分遅れでようやく到着。

京都でめちゃ混み!そういやぁ、大文字送り火の日だったwと今気づいた。

どうりで動かなかったはずだよ(苦笑

 

17>~ゴールドフィンガーと滝とゆかいな仲間たち~

バスの中で・・・食べたりおしゃべりしたり・・で気づけば3時過ぎ!

そろそろ寝ようか?といったのが4時半?5時前??

結局うつらうつらとしただけでした。

あ、戦利品があるのですよw(もうかよ?

 

最後のインターでワンピース10周年のピンバッチとそんな感じの奴が売っていたので!つい買っちゃったのですが・・・桜沢さん見るなり「高!」

え??個人的にはこれ1210円なら「安」と思ったのですが・・・。

「コーラ何本飲める?」とコーラで計算されてしまいました(笑

 

あ・・・でもこれ可愛いですよwっね?!

(見ないとわからんわ!

あ・・添付できるかなぁ・・・後でやってみますねw

 

ということで東京へは40分遅れの到着!

新宿に下りたのも実は初めて。新宿=アルタ?と思い込んでいる私。めちゃ高層ビルばっか!上を思わず見上げてしばらく呆然!

向こうで朝マック!!!してました(朝から行ったのは生まれて初めてでした。実は)

普通に注文すると「それは時間外」とか言われるし(何を頼んだ?)ま、無難にフィッシュをいただく。

マックってね、すごいんだよ!

充電できるんだよwマジ、携帯充電しましたwこんなところでできるんだなんて・・・進化してますねwあそこ(新宿マック)

あ、マックで望月さんにお会いしました。二度目まして♪

社会人が駅を忙しく歩いているのを見て・・・今日が平日だと実感!

そう、サボりだよ、休暇だよ、仕事の日に休んだんだよwと複雑な心境に。

 

 

で・・・現地へ向かって・・・9時少し前ににぎりぎり入場。すごい人の列列列!冬はこの中にいたんだなぁ・・としばし静観!皆さんご苦労様です(^^)

 

サークル入場させてもらい東館を目指します。

テーブルを見つけ(お誕生日席だったのですね)お隣が欲しい本を売っておられるところでめちゃ感激!クロスロードさんでした♪

桜沢さん見本誌を渡しに行ったり忙しく・・・その間製本を(笑

紀州さんがヘルプに派遣されてきてくださり大助かり!通行ご挨拶の滝さんも「ほら、手伝って!」と有無を言わさず製本の仲間に!

そうこうしているとのくたさんや亜児さんもご挨拶に来てくださり・・浴衣姿のあすかさん、くじらさんが行ってしまわれました。みどし姉さんもご挨拶来てくださりありがとうございます!


滝さんが実咲さんのところへホチキスを借りに行ってくださるも、無かった!「製本?何それ、美味しいの?」状態だったとかで、斜め上から伝言どおりに見下されてしまいました(爆笑

製本に力を注いでいると見かねて?もずるさん登場!

いやぁ・・・テクすごいです(ヤラシイ意味じゃないよw)

ホッチキスがね、がね、なかなかちゃんと嵌らないのですよwどうも枚数がぎりぎり(つまりホッチキス止めできる枚数ぎりぎり)私がやると力負けするのか(針がね)ぐにゃ・・と複雑骨折起こすのです。紀州さんがやると素直に入る奴!くっそ__!!と思っていたのですが・・紀州さん指が痛くなって・・・で、もずるさんが登場です!!

親指のテクがすごいのです!滝さんとふたりで「ゴールドフィンガー」と認定!心の中で007の歌を歌っていたのはここだけの話(笑

 

 

開始5分前?か拍手をしながらなんとか製本完了!

で・・で・・私は売り子もせずに、消えていくのでした。

目的は・・・初体験の西館 企業ブース!!

「行ってきま~す♪」の声をかけ消えてから次に東に戻るまで約3時間・・・かな。私は西に居たのでした。

 

企業ブースってすごいよねwほんまにすごい!

外で並ぶこと約1時間半。しっかり日焼けしましたよw

とりあえずすごい人・ひと・ヒト!企業ブース用のパンフをトラさんで貰ったのに、持ってくるのを忘れ、斜め前の彼(知らない人)が読んでおられたので思わず、後ろから斜め読み!(オイ!!!

 

上にいけたら今度はブースごとに並んで居られて・・・自分の目的の列が何処なのかわからない。売り子のお姉さんに聞くと「多分あの方に聞いていただけたらわかるかと」と教えてもらう。コスされていたんですが・・あれは何のコスだったんだろう?多分、アリア?並んでいる最中とあわせて3度も前を通ることになり、顔を覚えてもらう。無事にゲットできたことを報告に一応行っておいた(義理堅いでしょ?

「よかったですね!」とにっこり微笑んでくれた。うん、よかったよw

 

 

あ、話がそれた。とりあえず目的のブースを3つ回り任務完了!後は少しうろつくもヒトが凄くてあきやめて西館下へ!ゲームの本を買いに行く。

ペルソナというゲームなんですよ(笑

そう、○条先輩が出ているあれ!

片目隠れているお兄さんと美人の長い髪のお姉さんが載っている本を求めて。

すぐに見つかり買えましたw

 

こちらに居られるはずのカオリさんが・・・もうとうの昔に東館へ出向いてくださっているとのメールが入り、急いで東へ戻る。

午後1時ごろ無事にお目にかかれました♪

さて、ここからが私のマリみてタイム!!!

事前にチェックしていたものの、ダブりも出たらまずい!!と端から攻略!

「これ、ください」

「新刊ください」

「全部ください!」

・・・・そうこうしているうちに・・・1時間くらい経過?

途中買った本が重たくて時々桜沢さんのスペースへ戻る。

いつも売り子の人が違っていた気がする(爆笑

巡査に、かーなさん、滝さん、もずるさん、カーリー君、紀州さん、いろんな方が本を売っていたような気が・・・(^^)お前は??って・・・ごめんなさい!全然ほんまにスペースには・・おしゃべりと始めのお手伝い、チョロっとしかしなかったんです(爆

 

WAMさんのスペに行くと、こちらでは鯨ファミリーが揃っておられました。(^^)

はじめまして、や二度目ましての方が・・・沢山居られました。

お久しぶりです、ハム朝さん、榎木津さん、はじめまして若杉さん。他にもキッドさん、蛙さん、春瀬さん!

実咲さんところでは、鎖六さん、ゆかりさんにお目にかかる?

ちょっと場所があやふやだなぁ。とりあえず、冬の宴会でお会いした方々と半年ぶりにお目にかかれました♪

 

時間があったので、舞HIMEコーナーも少し行って・・・約束の時間になったので、WAMスペで売り子の代走を(^^)

あすかさん、鯨さんともに着替えに行かれるということで・・・その間お店番を。

居られない間ハム朝さんとお話できました☆お付き合いありがとうございます!

いろんなお話が出来てよかったです。

お留守の間にいらっしゃったのはたかむねさんでした。よかった!!知っている方で。

 

戻ってこられてあら、別人!普段着とのギャップが!!!

 

飲み会の準備が着々と滝さんたちによって進められておりました。

人数を聞くとこの時点で15名以上・・・これはもしかして・・・(笑

滝(さん)とゆかいな仲間たち♪ということらしい。

冬来れなかった滝さんのリベンジ合戦?いや・・なんだろう!「別に寂しくなんか無かったからね!」とか言ってましたっけ?(作ってるかも^^;

 

とりあえず戦利品をまとめに入り・・・あまりの量に送ることを決意!

桜沢さんところで集まっておられた、望月さん、WINGさん、多摩島さん、巡査、春瀬さん、蛙さんに待っていてもらって、猫目指していました。

 

 

箱を買いにいって・・・「この量入るのどれですか?」と尋ねとりあえず一番でかいのを貰う。

本を詰めるときに数えると・・この時点で99冊!!!!

 

おいおい!!と思いつつ送り出す。

お待たせしました!ご一同!!

 

スペに戻ると・・・「今回は何冊?」と尋ねられる。

「99冊だけど・・・実質97冊かなぁ」と答えると桜沢さん「私が3冊預かっているから」とのお答え。

結局この日の購入は100冊でしたね(笑

 

 

とりあえず、飲み会の場所を探しに池袋へ。

ここも初めての場所。

お店を探して・・・ちょっとだけうろうろ。

すぐに飲み屋ビル発見!

一つずつ聞いていこうとするので・・・たまたま看板に電話番号があったので、電話すると「和民」さんOK♪

2時間制だけど、20名少々一つの部屋貸し切ってくれるという。

これに決定!

 

ただ・・・集まりがバラバラ!予約時間を移動させても大丈夫!だったし、全員集まってからスタートにしてくれた。色々ご配慮ありがとうございました!

 

 

ということで集まったメンバーからお店で待機!

続々集まってくるメンバー。

結局出入りしたヒトも含めると・・・24名?

ちなみにお名前はこちら(^^)

WINGさん、蛙さん、春瀬さん、多摩島さん、望月さん、巡査、亜児さん、桜沢さん、キッドさん、GTさん、のくたさん、あるごるさん、ハム朝さん、滝さん、かーなさん、榎木津さん、コガさん、こずみっくさん、ナイさん、かまぼこ太郎さん、沢渡さん、ウマノさん、カオリさん、風翔

 

結局人数が多すぎて隣の仕切りも取っ払ってもらって・・二部屋合体!

全員の方とお話できずでしたが・・自己紹介が面白かった。自分の名前と好きなシチュ!

それぞれ違っていたなぁ(当たり前だ!

 

マリア様の話出たっけ?ってくらいあちらこちら飛んでいました。お話だけじゃなく、最後にはお絞りが飛ぶ始末!

誰だよ、始めたの!!!!といいつつ私も参加(笑

巡査が頭に乗っかってもそのままスルーしていたのが印象的でした。

 

 

あっという間に2時間たって・・・・この後2次会カラオケに。

のくたさん、かーなさん、榎木津さん、+WINGさん宅へお邪魔する滝さん、桜沢さん、巡査、WINGさん本人と風翔で行きました。

のくたさんの「令れい」を皮切りに・・・滝さんぎりぎり声とか榎木津さんの可愛い歌とか、WINGさん歌うま♪巡査かつてない渋かっこいい声とか桜沢さん相変わらず高い声wとかかーなさんのロボットものの歌(忘れた!)で締め!

1時間だけだったのであっという間でした。

 

その場で解散!となり・・・途中前榎木津さんとご一緒に。2日目朝からがんばって行きましょうね!とお話して別れる。

WINGさん宅へ行く途中コンビニへ。着く直前雨がぱらつく。

無事に一同到着→飲み会へ。

滝さんとWINGさんはまったりアイスワインを。巡査と桜沢さんはコーラを。

後・・・飲み会で食べられなかったのか食料とかも買い込む。

ゲームしたりWINGさんのブログジャックしたり・・・漫画についてお話したり(お話あって嬉しかったです♪)ということであっという間に3時前。明日私朝早いんだよなぁ・・と思い消灯!

 

バスの中で少し見た首が気になり・・・

 

マッサージ開始。全身したけど・・・いいところ捜す方が難しかったよ、朔さん(苦笑

ほんの少し触れただけで「イタイイタイ!」の連発!マジ痛かったんだろうけど、あれでは柔らか戦車も傷つけられないぜ!

 

ちゃんと通った方がいいよww(ここでいうな!

 

 

ということで実際眠ったのが3時半?

 

2日目に続く。

inserted by FC2 system