イベント梯子レポ

 

 

先に一言!
全て敬称略(さん)及びサイト持っておられる所へは飛べるようにさせていただいています。
すぐにはずせ!!という方が居られましたらご一報ください!出来るだけ早く対処させていただきます。

923日(日)

晴れると思っていたこの日。朝からどんよりw

出かけにかさを取りに戻る。

予定時間よりも早く出たので、最寄り駅からではなく別のところから電車に乗る。

徒歩20分。結構良い運動になった。

 

待ち合わせ場所は梅田。

改札を入ると、先に桜沢さん武田さんが居た。

今日は早い!(きっと雨だ)とは思っていないですが・・・(笑)

斉藤さんが電車に乗り過ごしたそうで、少し遅れる。

 

待つ間に、桜沢さんと武田さんの朝にゃんの話を聞く。

ごっつぉー様でした!

 

アベミハごっことか朝から濃いです!

 

斉藤さん合流!

電車で京都へ向かう。

今日は舞―HiMeイベントと百合オンリーがあるそうな。

一橋さんもでているとかで楽しみにしている。

コスは次回に持ち越しらしい(残念)

 

京都駅でもう一人の方と合流する予定。

サインは「メガネ」キャラ。

 

どんだけおんねん!ってくらい分かりにくい。

携帯を鳴らして話している人!とかもやってみたが・・メール打つ人居るし・・難しい。

そんなことをしているうちに武田さんがhumさんを発見!

遠くから来ている方だった。

 

 

4人居たので開場までどうしようか?と言う話になり、タクで向かう。

運転手入れて5人乗りだったんだよね。4人だから普通車でいいやぁとか最初思った(ごめん)

中型タクシーを見つけて乗りこむ。

誰が前に行くかちょろっと話して・・・んで武田さんとhumさんが前。

基本的に体型から私は後ろ決定!(苦笑)

 

 

タクの中でお話していた・・開場到着入場15分前!

すげ!ぎりぎりだよ。

タクの中で葉月さんにメール。

「会場めちゃこんでいますよ」との答えを貰い少しビビル。

 

が・・・あの夏の聖地を思い出す。

1冊買うのに3時間コース(東京行けるよ!)を経験してから、すごい列=3時間が身体に染み付く?

 

1時間待ちとかザラだよねwとちょっと勇者になっていた(ヲイ)

 

会場並んでいると、桜沢さんが葉月さん発見!すげ、はや!

会場並んでいるときに正面にラブミサイルさん発見!

お元気そうです!よかったw

ここで意外な人に出会う。お久しぶりです、ハヤノさん。

 

 

入場開始で即別行動する私。

まずはどろさんへ。

半時間並ぶが・・・二人前で「売り切れです!」と申し渡される。

仕方なく・・・退場する予定だったが、そこはほれ、培った経験。

スケベ!ちがう、スケブをすかさずだし、「描いていただいてもいいですか?」と一番はじめに差し出す。

 

私の後から数名の方が頼まれたとか。

「なし(だったっけ?)ですか?乙ですか?Zweiですか?」と尋ねられ「無印で」とこたえた気がする。

それはマリみてだろう!と自ら突っ込みつつ、通じたのでよかった(いいんかい!)

 

 

一さんのところへいくと、始まって半時間で完売!と言われる。

紀州さん、お久しぶりです(笑)

武田さんのところへ行くと「持ってけ泥棒!」と手渡される。

どうもありがとうございました!!

本、めちゃ面白かったです(ここで言うな)

 

 

舞―HiMeを一通り回った後、百合コーナーへ。

ラブミサイルさんにご挨拶に行く。

ギブスをしたみどし姉さまに逢う。

めちゃ痛そう・・・。前日に骨折したという右手!

まだ腫れていました!!!!

思わず三角巾で吊る私。

ああ・・・痛いぞ(多分)

人の骨は折ったことあるけど自分はまだない。捻挫どまりだけど・・痛そう!というのは分かる。

 

だから斑目状態やるよっていったのに!

でも姉さんの方が沢山もう買っていた。

 

ご挨拶してそのまま荷物を置かせてもらって・・・移動。

セーラームーンもあり、ハヤブレあり!

面白かったw

もちろん百合オンリーもあり。

 

「これ2冊ださい」

「あ、これ、コピーだから売れないよ」

「売りませんよ!もったいない」

「そうですよねw失礼しました」

ってな会話をサークルさんとしたり(知らないサークルさん)

この方と翌日お会いするとはこのとき思わなかった。

 

でも基本的に本は売れない体質なんで・・・大丈夫ですよw

だから家が傾きそうなのですが(苦笑)

 

大分接客がうまくなっていたラブミサイルの銭丸さん、銭麻呂さん。

お二人と話したり・・一さんのところへ行ったり、桜沢さんとか斉藤さんとかとすれ違ったり・・

 

途中、のくたさんやPAGさんさんにも逢う。巡査が居たのでびっくり!

エムレイルズさんにもお会いできた。びっくりwのメンバーが。

だんだん知っている方が増えてきたぞw

うん♪

リアルでお会いできるのっていいいよねw

 

 

かわいらしいキャラのマメさんと会う。

ラブミサイルさんの常連さんらしい。

が・・・もうお一人常連さんと会う。

 

何で貴女がここにおられるのですか???

アルさん!!!!!!

 

 

もうね、ばっりばりのチャッキチャキの関西気質ですね!

初対面とは思えないテンションの高さにびっくりデス。

マジ・・・初対面?

画面を通してしか知らないけど・・けど・・・あの会話のレベルって私からすればマックスに近かったんですが!

が、が、が、が、が、が、が・・・

甘かったです!

あのトーク隣のスペースの方にご迷惑だったなぁと今思えば反省です(男性だったしね)

そう、ここからおかしいテンションが始まるのです。

 

デカビタジュースを差し入れに持ってきてくださるが・・・おもっきし振ってるし!

思わず優勝祝賀会のように炭酸かけやりにアルさんに向かっていってみました。

が・・そんなこと、あの会場で出来るはずも無く・・・仕方なくそろそろオープン!

ぬるかったので何とかアワシュワは免れました(笑)

 

 

さて、本当にリアルCPの話を書いてしまいそうな勢いでしたが・・(爆笑)

それよりも・・・聖祐巳オンリーやりましょう!白木○で!!!なんて話が飛び出して・・・なんで飲み屋なんですか(ははは)

何ぼなんでもそれは2次会でしょう!と思ったら・・「あ、2次会は仕切るから。任せて!」と心強いお言葉が!

1次会は誰がやるの???

 

 

聖祐巳書いている人って・・・多分両手あれば間に合うよ?

北海道の方とかも居るから・・・間とって、静岡?なんていったけど・・会場誰が手配するんだよ?(笑)

まぁいつか本当に集まってワイワイいえたらいいですねw

 

 

そんなこんなであっという間に時間になり、アルさんは風のように去っていかれました。

姉さんとラブミサイルさんとマメさんは別に打ち上げに。

 

さてうちの団体・・・ほんま団体!

集まるかw飲みますかwという話になると二桁すぐに集まるねw

最近10人とか言っても普通の感覚になってきているw

どんだけ飲み会好きなんだよ、関西メンバー(お前だよ)

 

あはは、ちゅうことでとりあえず、飲み場を決めるために色々検討して京都駅へ。

 

会場探すチームとお土産チームとその他休憩チームに分かれる。

 

2時間コースを予約。すぐに見つかる!

ただ・・・お天気最悪の方向へ。

 

 

1時間弱休憩後、飲み会会場へ向かうが・・休憩中に雨!

傘購入組と折りたたみ持参組がいた。

 

 

メンバー紹介

のくたさん、巡査、PAGさんさん、エムレイルズさん、武田さん、斉藤さん、桜沢さん、ハヤノさん、葉月さん、ウユさん、一さん、紀州さん、私の13人でした。

 

会場・・・・でなんだろう?色んな話が出た。

2つくらいに分かれていたから・・よく分からない。

あのときの会話は曖昧。ゴロンタオンリーについて話したり・・巡査が爆弾落としたり、後は・・向こうはまたエロトークだったかも。

武田さんが初対面の巡査の家をよく知っていた(爆笑)

例)巡査の家にはコーラサーバーがある

 

とかね(^^)

 

後は・・・あんまりマジ覚えていない。お酒はここでは67杯しか飲んでいないよw

カクテルが多くって・・後は終り頃ビールを頼んだ。水割りは本当に水のようだった。

料理あんまり食べない人がいたので・・その分貰っちゃったw

ありがとう!

 

ということで、京都でさよならの人も居たけど・・・(巡査:また遊ぼうね。ウユさん:始めましてwまた関西来た時には一緒に飲んでみたいです。エムレイルズさん:また明日w夜行電車とかすごいです)

 

電車でもっと大変な会話が!

 

車中で出来るギリギリの会話。

ピーが続出!

あ・・・テンション高いなぁ私とか思っていたから・・・・うん。

 

 

明日に備えて帰宅するのくたさん、PAGさんさん。

いつものお店となりつつあるかえるへ。

まったりとした時間を過ごす。

ここでは主に・・・・一さん書いてよ!聖ゴロ!

この場で転がして満足してないで・・・是非!

武田さんと初めてゆっくりお話したきがする。

頭の回転の速い方でしたw

 

うん・・・ほんまに5時から結局店を出たのが11時半。

おいら明日東京だよ?

みんなに心配してもらいながら・・・それでもこの店でも3杯くらい飲んだ。

このお店のお酒マジおいしいw

何杯でも入る!(マテ)

9月24日(月)

12時半前に帰宅して・・それからゴロンタ作って・・寝たのが2時半くらいかなぁ。3時前だっけ?

んと・・・翌日5時起床だったんですが・・・東京へは7時台に乗ればいいとわかったので・・ゆっくり出来た(始発だと4時起き)

 

朝食におでんと冷奴。夕食にと作っておいてくれたのを食べました。

朝からアテのような朝食!

しっかり食べて出かけました。

 

新幹線乗り場でのくたさんに会う。なんていう偶然!ってか、今日はスペースお手伝いありがとうございます!本当に・・のくたさんは3連ちゃんのハードスケジュールだったのに・・・すみません!

 

 

秋葉に10時少し前に到着!

今回は反対に乗ることなく無事にいけましたw

が・・・会場分からず。ホテルはあった!が・・・会場なるものがない。

それらしい人は駅に一杯!付いていくにも沢山いすぎてこまった!!

 

 

警備の人に聞くと反対側だった(笑)

無事に到着。受付に近づくと知った顔!カーリーさんがいた。

1時間間違えてきたので・・といっていたが、先頭に近かったよね?

すげ!!

 

 

会場は川が流れるのが見えるところにあって・・ほんまいいところでした。

結婚式の2次会とかも出来そうな会場!

 

ゴロンタは・・・2階でした。

イベント盛りだくさんでしたよwほんまに、ゴロンタスペース7つだったんですが、とても充実したというか、私が入っていてもいいの?ってくらいすごいサークルさまばっかりでした。

お隣は、あすかさんが夏のイベントでラスト1冊のところをゲットされたサークル様でした。

最後にスケブ描いてもらったんだwやったー!!

 

あ、ゴロンタ企画、本当にすごい。一番すごいのが・・ゴロンタ米を収穫する!の映画かなぁ(タイトルは違う、ごめん)

とりあえず、ゴロンタが米を収穫してくれて、スペースサークルに振舞ってくれるのです。

ほんま昼食付のイベントとか初めて(というかこれで2回目だけど)

いいのかなぁ?写真とか載せてもいいのかなぁ?誰も載せていないから・・様子みてUPしても良さそうならせめて昼食載せますねwかまぼことか、猫の形にきってあったり・・美味しかった!

味噌汁とおにぎりがでて・・・ねこまんまにしていただきました♪

 

くじ引きあるし・・ゴロンタ(着くるみ)出てくるし、大笑いあるし・・・楽しかったなぁ。

 

 

本は意外にというか・・・マジ思った以上にでました。

表にも載せましたが・・『ゴロンタもみてる』の話で、柚田実咲さんのところラスト2行こちらのミスで抜けています。

印刷しなおしますので・・訂正させていただけるなら送ります・・か、メールいただいたら抜けている言葉をお伝えしますので、ご連絡ください

次回はちゃんとしたものを持って行きますので・・・許してくださいねw

これは・・・訂正分を持っていけ!ということか?

11月考えますよwあと少し時間あるし・・(苦笑)

 

 

あ、話それた。んで・・どちらも30冊ずつ位でました。びっくりしました。斉藤さんの絵があったから売れたと思います。絵は強いです!!本当に強いです!エロ並みに強いです!!!!!!

 

 

一番嬉しかったのが・・「僕も書くとしたらこれしかないなぁと思ったんです」という一言をいただいた時でした。

 

魔球を投げるといわれている私!(そうかなぁ?)

自分では直球のつもりが・・ミハシのようですか??(違うよ!)

 

とりあえず、読んでくださった方々ありがとうございました!

本当に・・ごめんなさい!とありがとうの入り混じったイベントです!

 

途中で「この本の絵を描かれている方は?」とPAGさんさんとM66さんを指名されに来た方が居られましたが・・・絵師様は居られず。あ、委託でのくたさんと亜児さんの本が置いてあったので・・だから・・。

 

 

 

さて、イベント途中でカーリーくんが一番に続いて、ハム朝さんが来てくださったり、カオリさんキッドさんがいらしてくれたり、かーなさんが居られたり(コレもびっくり)エムレイルズさんが京都、東京と2連ちゃんでお会いできたり(笑)

鎖六さんが尋ねてきてくださったり本当にびっくりしましたよw

 

イベント途中で15分ほど買い物に。ふらーと出たので袋も持たず!柚田さんのところで家鴨さんが見かねて袋を提供してくださる!ありがとうございました!おかげさまで濡らさず帰宅できました♪

あ・・でもこのときは多分、30冊ほどだったと思いますので・・まだまだ序の口だったのですが。

 

 

イベント終了後、アキバメイドツアーへお出かけ!

めんばー:カオリさん、キッドさん、カーリーくん、ハム朝さん、かーなさん、私の6

 

途中降っていた雨も上がり、なんとか移動!

が・・時間が悪かった。丁度おやつの時間だったので、何処も満席!

数箇所行くが全部駄目!トラのメイドへ。

半時間待ちということで、とりあえず、女性向けの建物へ。

ここで5冊ほど釣る。

メイドでは・・・色々なお話をしたねw

うん・・・ミクシなんかも話しに出たなぁ。

 

5時半ごろ店をでて隣のトラへ(行ったんかい!)

そこで・・7時過ぎまで居たなぁ。でも、一番上から二つ下しかみれなかった。残りはまた今度!

 

ここで50冊ほど釣る!

結局イベントでの購入は2日間で70数冊だったのが・・・トラを入れると130近くになってしまいましたw

 

 

時間的にまずくなったのでアキバを後に。

新幹線に無事乗って11時には帰宅!

戦利品を片付けて・・やっていたら寝たのが2時。翌日起床5時だつ__の!

タフだよなぁ、w私!

 

とりあえず、東京からの戦利品が一番重かった!

家のはかりで測ったら15キロ余裕であった!

どこの隊のまわしもんだよwとおもったよwビリーしなくても余裕で力つくよ(爆笑)

 

 

ちゅうことで、この2日間にかかわって下さった人々に感謝をこめて!!

イベント主催者様、 参加させていただきありがとうございました!心よりお礼申し上げます!

ゲスト本ありがとうございました!のくたさん、柚田さん(ごめんね、ほんと)

挿絵ありがとう、斉藤さん。

当日本を手にしてくださった皆様、ありがとうございました!

飲み食い付き合ってくださった皆様へ、本当にまたお目にかかれたり、おしゃべりしたり飲んだり食べたり出来たら良いなぁと思います。

懲りてなかったらまた遊んでやってください!

 

ざっとしたレポでしたwではまたw

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system